新人STのつぶやきブログ

新人STです。特にテーマは設けず、いろいろなことを呟いていこうかなと思っています。

かめこと仕事と学会と

https://blog.with2.net/link/?1911337

どうも。

 

かめこです。

 

本日のテーマ

 

どの学会に入会するのがいいのか。

 

です。

 

かめこはまだどこの学会にも入会していません。。。

 

かめこが入会を考えてる学会

 

その1

日本言語聴覚士協会

https://www.jaslht.or.jp/

 

 

STなら入るべき学会の1つと言われています。

病院での症例発表が多いので、老健などのSTさんの中には入る必要はないとおっしゃっている方もいるとかいないとか。。。

 

その2

日本摂食嚥下リハビリテーション学会

ホーム | 一般社団法人 日本摂食嚥下リハビリテーション学会

 

嚥下の学会です。認定士資格もあるようです。少し時間がかかりそうですが、かめこも挑戦しようかなと考えています。

 

その3

日本音声医学学会

日本音声言語医学会

 

これはかめこが学生の時に先生に薦められた学会です。ただ、かめこの職場では音声障害の方はいないので、どうしようかなと思っています…

 

思いつくのはこの3つです。

 

この他にかめこが悩んでいるのは。。。

 

日本LD学会

一般社団法人 日本LD学会

 

日本感覚統合学会

日本感覚統合学会ホームページ

 

日本重症心身障害学会

日本重症心身障害学会

 

この辺は仕事に関係しているというよりかは

 

かめこの趣味です笑

 

STとして、この学会はおすすめだよというのがありましたら、ご教示ください。

 

今日はこのへんで。

 

 

今日はこのへんで。

 

 

 

言語聴覚士ブログランキングに参加しました。

バナーをクリックして頂けると嬉しいです。


言語聴覚療法ランキング