新人STのつぶやきブログ

新人STです。特にテーマは設けず、いろいろなことを呟いていこうかなと思っています。

かめこと仕事と手作りAACと

どうも。 かめこです。 最近のお気に入りの曲はこれです。 SPARK THE YELLOW MONKEY ロック ¥250 provided courtesy of iTunes [http://THE YELLOW MONKEY IS HERE. NEW BEST - THE YELLOW MONKEY:title] とういうわけで、仕事ネタを。 今かめこは 手作りAAC…

かめこと休日と人間交差点とその②

どうも。 かめこです。 前回のつづきです。 tubuyaki-st.hatenablog.com どうしたかというと。。。 普通に取りに帰りましたよ。 心が折れて、 このまま行くのを止めようかな。 とも思いましたが、 頑張って、心を持ち直しました。 約3時間のロスが生まれま…

かめこと休日と人間交差点とその①

どうも。 かめこです。 先日、こちらに行ってきました。 RHYMESTER主催の野外フェスです。 ようやく参戦できました!!! ここに行くまでにハプニングがありました。 9時30分に開場 10時30分開演だったので、 10時10分ぐらいに東京テレポート駅に到着予定で…

かめこと仕事と学会と

どうも。 かめこです。 本日のテーマは どの学会に入会するのがいいのか。 です。 かめこはまだどこの学会にも入会していません。。。 かめこが入会を考えてる学会 その1 日本言語聴覚士協会 https://www.jaslht.or.jp/ STなら入るべき学会の1つと言われて…

カメコと仕事とお弁当と

どうも。 かめこです。 G.W終わってしまいました。 かめこも今日から仕事です。 かめこは仕事場にお弁当を持っていっています。 自分で頑張って作っています。 と言いたいところですが、 基本 前日にスーパーの割引のお惣菜と精肉を調理するだけの簡単な弁当…

かめこと人気ブログランキングと混乱と

どうも。 かめこです。 かめこは今尾張の国にいます。

かめこと旅と前乗りと

どうも。 かめこです。 今日はこれから、研修のためお出かけをします。 とは言っても、研修は明日なのですが、前日から移動します。 前乗りってやつですね。 新人ながら、自費での研修は3回目です。 お金がどんどん無くなっていく(泣) これも自己投資だと…

かめこと仕事と胃瘻の是非と。

どうも。 かめこです。 今日は子どもの日です。 前職だと、次週から定期試験の所もあって、試験対策の補習があったりと、少しピリピリするのですが、それが無いのでゆっくりと読書したり、勉強が出来ています。 さて、興味深い記事を見つけました。

とりあえずやってみよー

どうも。 新人STのかめこです。 今年の第19回言語聴覚士国家試験に合格して無事にSTとして働き始めました。 一人前のSTになるべく、適度に頑張っています。 いろいろな事を書いていきますので、よろしくお願いします。 今日はこのへんで。